2017年 7月 の投稿一覧

酒井藍の彼氏は新喜劇団員で33歳頃結婚すると占いで診断

吉本新喜劇の酒井藍さんが2017年7月26日から新座長となりましたね。酒井藍さんは元々奈良県警の警察官でしたが、幼い頃から新喜劇に出たいという夢があり、見事に叶えました。そんな酒井藍さんには彼氏はいるのでしょうか?

 

 

酒井藍さんは彼氏となる身内の人と33歳か34歳に結婚する

毎日放送で2017年7月29日放送された『よしもと新喜劇 酒井藍新座長就任特別番組』にて、酒井藍さんがドッキリを仕掛けられるコーナーがありました。

 

異業種交流会と銘打って、女社長さんたちとご飯を食べながら、座長となる思いや本音を聞きだすというものでした。

 

そこで恋愛をしているのか聞かれた酒井藍さんは、「全然してない。中学生以来していない」と答えていました。

 

酒井藍さんは吉本新喜劇に入る前は警察官だったんですが、「新喜劇に入る前は好き好き同士はあったんですけど」とも答えています。警察官時代に、もしかしたら恋愛はしていたのかもしれませんが、明らかではありません。

 

ただ、占い師に、「33歳か34歳ごろに、身内の人と結婚する」と言われたそうです!今30歳の酒井藍さんですので、あと3〜4年後ということになります。「身内」というのも新喜劇団員ではないかと自己分析されているようでした。

 

しかも占いによると、酒井藍さんは全く好きではなく相手が一方的に好きで、付き合っているわけでもないのに唐突に「結婚しよう」と言われ結ばれるんだとか、なんともドラマチックな話ですね^^

 

そんな話はしつつ、女芸人さんならではの悩みも吐露。

「周りからは芸風的に結婚しても変わらず笑ってもらえると言ってもらえるんですけど、ねえ、考えてしまいます」

と言っていました。

 

今は座長に就任したばかりで、座長の仕事の大変さを徐々に感じて来ているそうです。座長になること、新喜劇への並々ならぬ思いも告白していたので、しばらくは結婚などはなさそうですね。

 

座長になって3〜4年後、おめでたい話が聞けるのが楽しみです。

今回もご覧いただきありがとうございました^^

 

 

 

柄本時生の彼女は舞台製作で知り合ったとA-Studioで告白

柄本時生さんが7月28日放送の『A-Studio』(TBS系列)にて、自身に彼女がいることを告白しました。柄本時生さんというと、言わずと知れた芸能一家。父、母、兄、兄嫁、みなさん俳優というサラブレッドですよね。そんな柄本時生さんの彼女はどんな方なのでしょうか。過去の発言とともに明らかにしたいと思います。

 

柄本時生の彼女は一般女性で舞台製作で知り合った

柄本時生さんは実は以前から、お付き合いをしている彼女の存在は明かしていました。2015年7月31日放送の、フジテレビ系列の関西テレビのトークバラエティ番組『快傑えみちゃんねる』にて、自身には交際して3年半になる彼女がいると告白しました。後日報道陣に彼女の職業を聞かれた際、「そこらへんで普通に働いている人」と話すにとどまっていました。

 

そして今回の『A-Studio』ではMCである笑福亭鶴瓶さんがもう少し深く掘り下げてくれました!鶴瓶さんありがとうございます^^

 

鶴瓶さんがおもむろに彼女のことを聞きだすと、6年越しの彼女がいることを告白。今は彼女と同棲をしているそうです。その時のエピソードが柄本時生さんらしくてとてもほっこり^^

 

同棲を始めるということで彼女と2人で買い物中、スリッパを買おうと色々見ていた時のこと。柄本時生さんは、自分や彼女のスリッパと一緒に、親友のスリッパはどれがいいかなぁと彼女に聞いたんだとかwww。いやいや、今から2人で住むんでしょ!?と思わず突っ込みたくなりますよね^^; 鶴瓶さんも「お前それはあかんやろ」とすかさず突っ込んでいましたw。

 

その親友とは、柄本時生さんと2004年に共演した俳優の落合モトキさん。お芝居でなかなか泣けない時生さんのせいで何テイクも撮り直しをしていたこともあり、最初は柄本時生さんのことが嫌いだったそうなww。でも今は一緒にバンド(バンド名は「スプリングフィーバー」)を組む仲で、一時期は、柄本時生さんの家に居候していたほど仲が良いそうです。

 

そんな親友のためにスリッパを用意しようとする柄本時生さん!やさしい、やさしすぎます。その優しさ、ちゃんと彼女に使ってください!www「ちょっとモトキに聞いてみるわ〜」と落合モトキさんにスリッパのことを電話で聞いたところ、「さすがにそれはやめとけ」と止められたそうです。落合モトキさん、ナイスフォローです!!www

 

そして問題の彼女についての発言は、スタジオセットでのトークが終了し、番組最後に、舞台裏で笑福亭鶴瓶さんと柄本時生さんが話すシーン!またもやおもむろに鶴瓶さんが「彼女とはどこで知り合うたん?」と質問!報道陣からの質問は流せますが、大先輩の鶴瓶さんからの質問は流せないですよね^^; そこで柄本時生さんの口から、「昔舞台製作をしていた時に知り合って、そこからです」との答えがありました。報道されていない情報を引き出す鶴瓶さん、さすがです!!

 

 

交際2日で両親に紹介するも残念な結果に

柄本時生さんは、2016年3月5日『メレンゲの気持ち』(日本テレビ)に出演した際、彼女を両親に紹介したエピソードも語っています。

 

しかも紹介したのが交際2日目!!!交際2日って早すぎますよねwww。なぜそんなに早かったかいうと、柄本時生さんのお兄さん、柄本佑さんが現奥様である安藤サクラさんをご両親に紹介する様子を見て「僕もそうするんだ」と思ったんだそうですw。

 

でも紹介するタイミングが悪く、母である角替和枝さんには「はーあんた名前は? まぁゆっくりしていきな」というつれない態度w。父である柄本明さんに至っては、酔っ払って寝ていたそうですww。自分が彼女だったら泣きそうな状況ですT_T笑。

 

 

 

今の彼女と付き合う前、高畑充希に告白していた

柄本時生さんは個性的なルックスでお馴染みですよねw。彼は、高畑充希さん、前田敦子さんなどと「ブス会」という会合をちょくちょく開いているのは有名な話。このメンバーとはとても仲が良いそうです。

 

その中でも高畑充希さんに恋心があり、昔告白したということを、2014年3月22日に日本テレビの番組『メレンゲの気持ち』にて、高畑充希さんが出演した際のVTRコメントで暴露していました。

 

その時に4年前に告白したと言っているので、今の彼女と付き合う前のことですね!時間軸的に重なっていなくて、なんとなくホッwww。

 

柄本時生さんと高畑充希さんは、2010年10月16日に放送されたドラマ『Q10』で共演。その時に柄本時生さんが高畑充希さんのことを好きになったそうです。

 

なんと告白は電話だったそう!公園にあるブランコに乗りながら、告白の言葉を言うまで30分以上は掛かったとのことでしたw なんか青春ですねww!

 

そんな30分掛かっての告白も虚しく振られてしまうわけですが、高畑充希さんが振った際に「友達でいて下さい」とお願いしたこともあって、今では本当に仲の良い友達だそうです。そう言われもなかなか本当に友達に戻れないことも多いと思いますが、どちらも良い人なんでしょうね!

 

そんな告白話をVTRで暴露できるぐらいの仲良しということですよね!高畑充希さんが赤面していたことは言うまでもありませんwww。

 

 

最後に

『A-Studio』で、兄の柄本佑さんからも本当にいいやつと大絶賛されていた柄本時生さん。実の兄からも評される人の良さを持ち、6年越しの彼女がいることを告白するところを見ても、本当に誠実で心底いい人なんだろうということが画面からも伝わってきました。

 

「結婚は30歳まで待ってほしい。なぜなら、俳優の仕事がうまくいくか分からないからこわい」と過去に語っていた柄本時生さん。鶴瓶さんも言っていましたが、個性的な役もこなせて、これからどんどんいい役者さんになる道はもう拓けているように思います。『A-Studio』の番組終了直前に、「(彼女に)感謝してます」と語っていたところを見ても、まだ30歳まで3年ほどありますが、結婚も近いのではないかと思いました。嬉しい報告、楽しみです^^

 

今回もご覧いただきありがとうございました♪

 

 

おめでた保田圭の妊活していた都内の病院は不妊治療で有名

元モーニング娘。のメンバー保田圭さんが第一子妊娠を発表されました!おめでとうございます!結婚2年経ってから妊活を始めた保田さんに待望の赤ちゃんができたというこのニュースは、妊活中の方にとっても希望になるのではないでしょうか。保田さんが通っていたと思われる病院も調べてみました。

 

 

保田圭さんが通っていた不妊治療の病院

保田圭さんが、待望の第一子を妊娠されました。保田さんは結婚2年目から妊活をされていて、妊活に関すること、妊活中の思いなど、ご自身のブログでも赤裸々に告白。そう行った等身大の保田さんの姿が、同様に妊活をされている女性やご夫婦からも人気があり、“妊活のカリスマ”と呼ばれていました。

 

そんな“妊活のカリスマ”保田さんが妊娠をしたということで、世間ではどこの病院で授かったのかということが気になってらっしゃる方もいるかと思います。保田さんは病院名は明かしていませんが「座れないほど混雑する」とブログで語っていました。また、不妊治療に通っている人が多いとのことなので、不妊治療で有名な病院のようです。

 

【不妊治療で有名な都内の病院】

加藤レディスクリニック

東京都西新宿にある体外受精をメインとしたクリニック。一日600〜700人も来院するという話も。薬の使用を限りなく少なくする治療を行っていルソウで、それだけ実績のある病院ということかもしれません。

住所:東京都新宿区西新宿7-20-3 ウエストゲート新宿ビル ・TEL:03-3366-3777  ・アクセス:東京メトロ丸の内線 西新宿駅E8出口よりすぐ ・診療時間   午前 7:30~12:00(年中無休)  午後 15:00~18:00(月~金)

 

杉山産婦人科

夜間の緊急手術にも対応する産婦人科。不妊治療などを行う生殖医療科は休診日がなく、いつでも診察をしてもらえます。不妊治療、妊娠、出産まで一貫してみてもらえることも大きな特徴。無痛分娩も選択できます。

住所:東京都世田谷区大原1-53-1 ・TEL:03-5454-8181(代表)      03-5454-5666(生殖器科) ・アクセス:京王線 代田橋駅南口徒歩5分 ・診療時間  午前 9:00~12:00(月~日)  午後 14:00~16:30(火・木)/15:00~18:30(月・水・金) ※丸の内分院もあります。

 

木場公園クリニック

大学病院レベルの高度な生殖医療を行えるという不妊治療専門のクリニック。不妊は男性にも女性にも起こりうることですが、こちらのクリニックは男性・女性どちらの不妊症も治療することができます。

住所:東京都江東区木場 2-17-13 亀井ビル2F ・TEL:03-5245-4122 ・アクセス:地下鉄東西線 木場駅3番出口より徒歩1分 ・診療時間  午前 9:00~12:00(月~金)/8:30~13:00(土)  午後 13:00~16:30(月~金)

 

梅ヶ丘産婦人科

最小限の治療で妊娠することを目標として、段階を踏んだ治療を行うのが魅力。常勤の先生は3人で、男性の不妊治療も行っています。産婦人科という名前ですが、平成10年にお産は中止し、今は不妊治療専門院になっています。先生もナースも丁寧な対応が人気のようです。

住所:東京都世田谷区梅丘1-33-3 ・TEL:03-3429-6036  ・アクセス:小田急線 梅ヶ丘駅徒歩1分 ・診療時間  午前 9:30~12:00(月~土)  午後 15:30~17:00(月~水、金)      18:30~20:30(予約再診・火)/19:00~20:30(予約再診・金)/19:00~20:30(男性不妊外来・水)

 

うすだレディースクリニック

吉祥寺及び、中央線沿線多摩地区で初めての体外受精等の高度生殖医療が可能なクリニックとして知られています。患者さんの身体はもちろん、経済的にも負担の少ない不妊治療法を一緒に探してくれます。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-14 メディコープビル8・3F ( 第一ホテル併設ビル ) ・TEL:0422-28-0363 ・アクセス:中央線 吉祥寺駅中央口より徒歩5分 ・診療時間   午前 9:00~12:00(月~土)  午後 15:00~18:30(月~水、金、土)

 

以上のクリニック、産婦人科が都内では人気ということで、保田さんが通っていた可能性が高いと思われます。

 

 

保田圭の「ほどほど妊活」とは

結婚2年目にも授からず、葉酸サプリを飲むところから始めた妊活。徐々に基礎体温をつけたり、産婦人科の指導を受けたりと妊活を進めていく中で、些細なことも気になってしまっていたそうです。

 

基礎体温を測る時間は毎日同じじゃないといけない、コーヒーやお酒は控えるなど、妊活中はきっちりとしたデータを取るためにも規則正しいリズムや規制を要求されますが、お仕事をしていたり、急用が入ったり、お付き合いがあったり、実際はなかなか難しいとことも多いのが現実。

 

保田さんも真面目な性格から、お仕事などの現実との兼ね合いでそういった規制をきちんと守れないこともストレスになってしまったのでしょう。気づかないうちに疲れてしまい、通院することが苦痛になってしまった時期があったそうです。

 

その時の率直な気持ちをブログで告白したところ「気持ち、わかります」「私もお休みしてます」「病院には自分のタイミングで行けば大丈夫」といった多くのコメントを寄せられ励まされたそうです。

 

そういった経緯があり、行き着いたのが「ほどほど妊活」。そのことについて、保田さんは「妊活応援ナビ」のサイトの中でこのように話しています。

私は、今、36才です。妊活はいつ終わるとも知れません。5年先か、10年先かと考えたとき、自分はどこまでがんばれるかなって思ったんです。どんなにツラくても、あと一年とか明確にゴールが見えていれば、全力で走りきることができるかもしれません。でも、そうではないのが妊活です。がんばれる人もいるかもしれないけれど、私にはできそうもないと思いました。もし、ゴールまで10年かかったら、がまんしっぱなしの10年になってしまう……。一方、とくに何もしなくても自然に授かるかたも大勢いらっしゃいますよね。
だったら、がんばりすぎずに「ほどほど妊活」をしよう、と決めたんです。いくら体にいいといわれることでも、イヤイヤしていてはストレスになります。ストレスは妊活の大敵!楽しくて体にもプラスになることだけをやればいいと思うんです。そういうことは、体はもちろん、心にも効くはずですから!

引用元 https://ninkatsuouen.jp/yasudakei/

 

それからというもの、ホットヨガや、インディバというエステを楽しんだり、夫婦で子宝スポットを巡ったり。楽しんで妊活を行うようになってからの、今回の嬉しい妊娠の報告は、今現在妊活中の女性やご夫婦にも明るい話題になったことは間違いないと思います。

 

 

最後に

時には落ち込む時がありながらも、前向きに妊活を続けて、この度妊娠された保田さん。ブログでもいつも旦那さんへの感謝の気持ちを述べられていて、女性としてもとても素敵な方だなと思いました。年明けの出産ということで、それまで身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでいただきたいと思います^^本当におめでとうございます♪

今回もご覧いただきありがとうございました。

 

 

竹原ピストルの代表曲は住友生命のCM曲『よーそこの若いの』

2020年東京オリンピック・パラリンピックの機運を高めようと、7月24日都内で初披露された「東京五輪音頭2020」。歌うのは、日本を代表する歌手・加山雄三さん、石川さゆりさんに加え、今大注目の歌手・竹原ピストルさんです。そんな竹原ピストルさんの代表曲は、今CMで話題の住友生命のあの曲!そんな竹原ピストルさんについてまとめてみました。

 

ダウンタウン松本人志に見初めらた、竹原ピストル

竹原ピストルさんとはどんな方なのかご存知でない方のために、簡単にプロフィールを紹介したいと思います。

 


本名 竹原和生

1976年12月27日生まれの40歳

2人組のフォークバンド野狐禅の元メンバーで、1999年から2009年まで活躍

解散後はインディーズでソロミュージシャンとして活動

2006年から俳優活動を開始

2011年、ダウンタウン松本人志監督作品『さや侍』に出演(竹原和生名義)、また主題歌「父から娘へ〜さや侍の手紙」も担当

松本人志は竹原ピストルを高く評価しており、『さや侍』でも重要な役として起用

2016年、映画『永い言い訳』に出演し、第90回キネマ旬報ベスト・テン助演男優賞、第40回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞


 

インディーズ時代なども経験しながら、徐々に活躍の場を広げていらっしゃるのがわかりますね。

 

中でもダウンタウンの松本人志さんに見初められたのは大きいのではないでしょうか。2017年4月11日深夜放送の笑福亭鶴瓶さんMCの番組「チマタの噺」(テレビ東京系列)において、竹原さんが松本さんからもらったメールに感動したというエピソードを話されました。

 

竹原さん曰く「松本さんは、ちょっとやそっとのことではお会いできない」というほど、竹原さんにとって松本さんの存在や感謝の気持ちが大きいことを明かした上で、「良い知らせができる時だけ、お便りをさせていただくようにしているんです」と話していました。

 

そんな中、先ほども挙げた映画の賞を受賞し、そのことについて松本さんに報告のメールをしたのだそうです。

「本職である歌でも活躍できるように精進していきます」

そう書いた内容について、松本さんからはこういう返信が来たのだとか。

「歌が本職とか役者が本職とかそういうことではなく、我々の本職本業は精一杯頑張ることだと思う。」「だからこれからもプロの頑張り屋として頑張っていこう。おめでとう」

 

なんて素敵な激励!!!松本さんの仕事への取り組み方、そして後輩への思いやりがとても感じられる文章ですよね。竹原さんもますます頑張ろうと胸に誓ったであろうことは言うまでもありません。

 

 

竹原ピストルの代表曲は、瑛太・菅田将暉でお馴染みの住友生命のあのCMソング

芸能界の重鎮、ダウンタウン松本人志さんからも評価の高い竹原ピストルさんですが、どういった曲を歌われているのでしょうか。実は、今人気のあのCMに起用されているんです!

 

 

このCM、私も大好きです!!瑛太さんも菅田さんもいい演技されますよね^^そして何より、この曲がとっても耳に残ります!歌声で痛快で、メッセージ性があって、身体の中から元気がみなぎって来そうな感じ。この曲を歌ってらっしゃる方が竹原ピストルさんだったんですね。

 

竹原ピストルさんの曲は、詩の世界が独特で定評があり、またその詩をストレートに伝えらえる歌唱力があるのが魅力です。外見は、ボクシングをされていた過去があるのに由来しているのか強面の印象ですがw、歌われる曲は繊細で、それでいて豪快で、聴く人を釘付けにするものがあります。東京五輪音頭の歌い手としても選ばれ、きっとこれからどんどん活躍されることと思います。個人的にとっても楽しみです^^

 

最後に

竹原ピストルさんの曲は、聞けば聴くほど、歌う姿を見れば見るほど、どんどん引き込まれ、もっともっと聴きたくなるんです。魂から歌っている感じがとっても素敵です。ぜひいろんな方に聴いていただきたいなーと思います^^

今回もご覧いただきありがとうございました。

 

 

内場勝則の同期はダウンタウン!吉本新喜劇の名役者座長

吉本新喜劇の名座長、内場勝則さんが18年ぶりにNHKの朝の次期連続ドラマ小説「わろてんかか」へ出演することがが決まりました。内場勝則さんといえば、吉本新喜劇の名俳優と知られ、妻は同じく吉本新喜劇の未知やすえさんです。それに加え、実はダウンタウンやトミーズと同じNSC1期生でもあるのです!今回はそんな内場勝則さんについて調べてみました。

 

 

吉本新喜劇の名俳優!内場勝則とはこんな人

吉本新喜劇の名座長として知られる内場勝則さん。関西で、吉本新喜劇を見て育ってきた私も大・大・大好きな芸人さんです。関西以外の方はあまりご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんので、内場勝則さんのプロフィールをまとめてみました。

 

内場勝則

1960年8月22日(56歳)

161cm

吉本新喜劇座長(1995年〜)

大阪NSC1期生(同期は、ダウンタウン、トミーズ、ハイヒールなど)

妻は吉本新喜劇の未知やすえ(未知さんの方が年下だが、芸歴は3年先輩)

吉本新喜劇をの黄金時代を築いたニューリーダーの1人(その他、辻本茂雄、石田靖)

 

NSC卒業後、演劇ユニット「劇団インスタント」を結成し、その後吉本新喜劇に入り活躍していった内場勝則さん。ボケもツッコミも器用にこなす演技派で有名です。吉本新喜劇といえば、ぶっ飛んだキャラがいることも魅力の一つですが、内場さんはキャラだけでなく、演技のうまさで観客を笑わせることができる貴重な役者さん。普段は寡黙であまり喋らないタイプらしく、奥様の未知やすえさんも新喜劇の舞台上で「いっつも家におるときは、黙って本ばーっかり読んで・・」などアドリブでつっこまれていますw 舞台ではあんなに面白くお芝居ができるので、そのギャップがまた役者さんらしさを助長するなと個人的に思います。

 

 

内場勝則はダウンタウンと同期のNSC1期生で、東京進出も誘われていた!?

未知やすえさんが奥様であることは周知のことと思いますが、ダウンタウンと同期であるということを知らない方も多いのではないでしょうか。そこで気になるのがダウンタウンとの関係です。調べていると、どうやら仲が良さそうだということがわかりました。

 

ダウンタウンとのテレビでの共演などは少ないですが、ダウンタウンが東京に進出する際、内場さんも誘ったと言われています。内場さんはそれを断り今に至るわけですが、東京に誘うほどの仲が良かったのかもしれませんね。

また某番組で、ダウンタウンの松本人志さんが内場さんのことを「ダッフルコートと文庫本は絶対手放さへん」と話したことがあるそうで、そこからも内場さんとダウンタウンが近しい仲であることが垣間見られます。

 

 

妻の未知やすえとダウンタウンが仲良し!

またダウンタウンは内場勝則さんとは同期であると同時に、奥様の未知やすえさんとは同学年なんです。未知さんは、1982年に漫才コンビ「やすえ・やすよ」を結成し、デビュー間もなくして若手漫才コンクールで新人賞を受賞するなど活躍していました。ダウンタウンも同時期にコンビを結成しているので、同学年だしそこで仲良くなったのだと思われます。

 

コンビ同士4人でご飯に行ったりなどもしていたそうで、その時からの縁で、ダウンタウンは今でも未知さんのことを「えーちゃん」と相性で呼ぶ仲だそうですよ。若い頃の仲は、年を重ねてからも変わらない関係性があるので、なんだかとても微笑ましく思いました^^そんな仲良しの未知さんと、同期の内場勝則さんがご夫婦ということで、ダウンタウンと内場夫妻は今でも食事に行くなど、仲はとてもいいとされています。

 

ただ実際問題、内場勝則さんご夫妻は大阪を拠点に、ダウンタウンは東京を拠点にしていますので、そんなに頻繁な交流があるとは考えにくいと思います。ただ、奥様の未知やすえさんはハイヒールのモモコさんとも同学年で仲良しで、モモコさんはダウンタウン浜田さんの奥様・小川菜摘さんと仲が良いので、奥様たちの繋がりも深いということが推察されます。

 

 

最後に

ダウンタウンは東京でお笑い界を牽引、内場勝則さんは大阪の伝統のお笑いを牽引、そんな2組の元をたどると出どころは同じ。いつもいつも一緒にいる仲の良さではないですが、深いところで繋がっている仲なのだなという印象を持ちました。どちらもとってもかっこいいですね^^

今回もご覧いただきありがとうございました^^

 

 

24時間テレビのマラソンのランナーはジャニーズが濃厚?

2017年の24時間テレビ(日本テレビ系)が、8月26日〜27日にかけて放送されます。名物の24時間チャリティーマラソンのランナーの発表が例年に比べて遅れていることで、一部では企画変更説が噂されていますが、日本テレビの福田編成局長が「マラソンはやります」と名言。では誰が走るのか、予想されているランナーを調べてみました。

 

パーソナリティーがジャニーズの時は、ランナーもジャニーズ?

今年の24時間テレビは、40回目という節目。そんな節目に選ばれた24時間テレビのメインパーソナリティーは、嵐の櫻井翔さん、KAT-TUNの亀梨和也さん、NEWSの小山慶一郎さんのお三方です。過去3回ほど、メインパーソナリティーがジャニーズタレントの時で、かつ、チャリティーマラソンのランナーもジャニーズタレントであることがありました。

 


第18回 1995年 メイン:SMAP ランナー:間寛平

第20回 1997年 メイン:Kinki Kids ランナー:山口達也(TOKIO)

第21回 1998年 メイン:TOKIO ランナー:森田剛(V6 )

第23回 2000年 メイン:V6 ランナー:トミーズ雅

第26回 2003年 メイン:TOKIO ランナー:山田花子

第27回 2004年 メイン:嵐 ランナー:杉田かおる

第28回 2005年 メイン:草なぎ剛、香取慎吾 ランナー:丸山和也

第29回 2006年 メイン:KAT-TUN ランナー:アンガールズ

第30回 2007年 メイン:タッキー&翼 ランナー:萩本欽一

第31回 2008年 メイン:嵐 ランナー:エド・はるみ

第32回 2009年 メイン: NEWS ランナー:イモトアヤコ

第33回 2010年 メイン:TOKIO ランナー:はるな愛

第34回 2011年 メイン:関ジャニ∞ ランナー:徳光和夫

第35回 2012年 メイン:嵐 ランナー:佐々木健介・北斗晶ファミリー

第36回 2013年 メイン:嵐 ランナー:大島美幸(森三中)

第37回 2014年 メイン:関ジャニ∞ ランナー:城島茂(TOKIO)

第38回 2015年 メイン:V6・Hey!Say!JUMP ランナー:DAIGO

第39回 2016年 メイン: NEWS ランナー:林家たい平


 

ジャニーズタレントがメインだからといって、ランナーもジャニーズタレントになるというわけではないようです。

 

ただ、今回は40回目という24時間テレビにとっても節目の年。20回目の時にはメインもランナーもジャニーズが占めている時がありました。また、今年はKinki Kidsがデビュー20周年という節目の年でもあり、ジャニーズにとってもおめでたい年なので、ジャニーズ×ジャニーズという予想もあるようです。

 

まだまだ予想が飛び交っていますので、こちらのブログでも、追って追記していきたいと思います!

 

インスタントコーヒーがバイアグラ?全米で販売中のコーヒー

アメリカ全土で販売されているインスタントコーヒーに、バイアグラ(性機能改善薬)と同様の類似成分が検出されたことがわかり、業者が自主回収に乗り出したとCNNが報じています。詳しく調べてみました。

 

アメリカで毎月20万人以上が愛飲している「スティッフブルコーヒー」

調べたところ、問題のインスタントコーヒーは「スティッフブルコーヒー」という商品だそうです。なんとアメリカでは毎月20万人以上が購入しているというから驚きます。しかも購入者のほとんどが男性なのだとか。というのも、性機能を改善する天然ハーブが入っている「男性機能増強製品」として宣伝され、2014年7月から販売されていたようです。

 

「スティッフブル」とは、日本語で「頑丈な牛」という意味。名前からもいかにも精力がつきそうなイメージ出してますよねw このインスタントコーヒーに含まれているハーブは、マカトンカットアガラナといった天然のハーブ類なのですが、このハーブたちが男性ホルモンの分泌を促すとされています。

 

 

ではなぜそんなにアメリカ人男性に人気があるかと言いますと、この天然ハーブにはバイアグラと違って副作用がない、と言われているからなんです。バイアグラは副作用として、めまい、顔の火照り、頭痛などが挙げられています。血流改善により性機能を補助するバイアグラは、服用すると急激に血行が良くなるため、血圧が低下し、めまいの原因になることがあるようです。また血流改善で血管が拡張することにより、頭痛や顔の火照りが出ると言われています。

 

 

成分表に書かれていない「デスメチル・カルボナフィル」が検出

アメリカ食品医薬品局(FDA)は2016年にも、このインスタントコーヒーに「デスメチル・カルボナフィル」という成分が検出されたとして、身体に危険性があることを示唆し、この製品を買わないよう消費者に訴えていました。

 

「デスメチル・カルボナフィル」とは、バイアグラの有効成分「シルデナフィル」の極めて似ている成分で、ニトログリセリンなどの一部の処方薬に含まれる硝酸エステルという成分に反応すると、血圧を危険な水準まで低下させてしまう危険性があるのだそう。

 

製造元は、バイアグラのような副作用の報告も上がってきていないので安全であることを主張してきましたが、バイアグラに類似成分だとした、副作用の危険性も十分に考えられると思います。

 

 

「牛乳」も成分表示に無記載

また今回、同様に成分表示に記載されていない「牛乳」の成分も検出されました。コーヒーだから大丈夫じゃ・・という声が聞こえてきそうなものですが、ともすると恐ろしいことになります!牛乳アレルギーの人がこのコーヒーを飲んでしまったら、アレルギー反応を起こして、最悪命に関わる恐れもあるからです。アレルギー成分で成分表示に無記載って、日本ではありえないですね。恐ろしや、恐ろしや。。

 

 

日本においてバイアグラは、先述の通り副作用などある点からも、医師の処方が必要となるお薬です。海外からだと簡単に個人輸入もできてしまうため、用法用量などわからず飲んでしまい危険な状態に陥ったり、被害もあとを絶ちません。そういう点で「副作用がない」とされるスタッフブルコーヒーは魅力的だと思うのが本音ですw。が、今回のこの件で、うまい話にはやっぱり何か裏があるんだなと感じました。

 

 

最後に

日本でもたくさんの方が悩んでいるED治療。安心と安全を考えるならやはりきちんとお医者さんに相談するのがいいのだろうと痛感する話でした。

今日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

織田裕二と中井美穂は仲が悪い?!世界陸上2017ロンドン

織田裕二がメインキャスターを務める「世界陸上ロンドン大会」が日本時間8月4日〜13日にいよいよ開催されます。今回も織田さんと一緒にメインキャスターを務めるのが中井美穂さん。お二人は97年のアテネ大会以来、11大会連続でタッグを組んでいらっしゃいますが、何と言っても注目なのがお二人の掛け合い。一部では不仲説も出ていますが、果たしてどうなのでしょうか。今回はそのあたりを調べてみました。

 

織田裕二と中井美穂は20年以上の付き合い

世界陸上は2年に1度開催される陸上競技のイベントです。11大会連続でタッグを組んでいるということで、お二人のタッグ歴はもう20年以上ということになります。仕事とはいえ20年もの間、変わらずタッグを組むというのは、仲が悪ければなかなか実現しないことだと思います。

ではそれぞれがメインキャスターに選ばれたのはどういった経緯があったのでしょうか?

 

 

織田裕二が世界陸上のメインキャスターに選ばれた背景

 

織田裕二さんが世界陸上のメインキャスターに抜擢された1997年は、織田さんの代名詞とも言えるドラマ『踊る大捜査線』がスタートした年で、まさに人気絶頂の時期。飛ぶ鳥を落とす勢いの織田さんをメインキャスターに起用することで、視聴率アップを狙ったのだと考えられます。

 

陸上のことを熟知してらっしゃる織田さんですが、そもそも陸上と関係のあることをしていたのか?というと、全くそうではないようです。ご本人はなんと、テニス部だったとかwww 「世界陸上=織田裕二」というイメージが定着しているので、てっきり陸上部だったのかと思っていました^^;

 

ですので、最初はおそらく陸上に関しては全く無知だったであろう織田さんですが、メインキャスターになり、陸上の取材を重ねるうちに、陸上の魅力に取り憑かれたんだとか。元々織田さんは、自分が納得しないと仕事を受けないことで有名な方だそうです。そこからも、世界陸上に対する意気込みが感じられますね。

 

 

中井美穂が世界陸上のメインキャスターに選ばれた背景

中井美穂さんはご存知、元フジテレビアナウンサーで、30歳でフリーアナウンサーになりました。そしてフリーになって初めての大仕事が “世界陸上” だったのです。すごい大抜擢ですよね!

 

世界陸上の放送権はTBS系列なので、フリーになったとはいえ、元フジテレビアナウンサーを起用した当時は、TBSの局アナは納得していなかったそうです。そりゃそうかもしれませんね^^; TBSにもいっぱいアナウンサーいるのになんで・・?となる気持ちもわからなくはないです。

 

ではどうして中井さんが選ばれたのか。それはやはり “仕切りのうまさ” であると言われています。一部では「猛獣遣い」と呼ばれるほどです。ガツガツしないし、聞き役が本当に上手ということもあり、お笑い界のBIG3のビートたけしさんやタモリさん、明石家さんまさんなどからも気に入られているそうです。まさに「猛獣遣い」そのものですねw

 

また、自身も大好きであるという宝塚歌劇団のスターの方へのインタビュー番組も長年担当されている中井さん。ファンが嫉妬するような言動もなく、そうでありながら上手にスターたちの素顔を引き出せるのでファンからも好評の番組だそうです。華やかな方の隣にいても、決して邪魔をすることがない、できそうでなかなかできることではありませんよね。

 

そういった実力を持っている中井さんだからこそ、生放送という番組形態で、しかも今までキャスターなどしたことのない織田裕二さんの相方として抜擢されたのだと思います。そう考えると本当に適任ですよね。

 

織田裕二と中井美穂は本当は仲が悪いのか?

中井さんは2015年の『HERS』という雑誌で織田裕二さんについて、

「カメラが回っている間、言葉が途切れないのがすごい」

「テンションが高くないとライブ中継はできない」

「身体全体で現場の活気を表現されていて素晴らしい」

など述べています。

 

一方でご本人は日頃からテンションが低いタイプの方らしく、ノリがいい方でもないそうです。

だから織田裕二さんと「バランスが取れているのかもしれません」と言っています。

 

織田さんは、放送中もテンションが上がると感情が高ぶって止められないタイプ!そんな高ぶった感情が爆発して、世界陸上においても、数々の名言(迷言?ww)を残しています。そんな織田さん一人では、とてもじゃないですが、次の競技にいけません。ですので、そこを冷静かつ的確に進行するのが中井さんの役目。時には、高ぶってしょうがない織田さんを制止して、次に進行することもあります。

 

そこが視聴者からすると、

 

と見えてしまうんですね^^;

 

もちろん現場では、お茶の間で感じられるような凍りつくような雰囲気のときもあるのかもしれませんがww、当人のお二人の中では、織田さんは情熱を伝える係中井さんは冷静に進行する係、として、きちんと役割分担されてるというのが、中井さんのインタビューでの言葉から垣間見れたような気がします。

 

最後に

個人的には、織田さんと中井さんの絶妙な温度差がたまらなく好きなのでww、2017年の世界陸上の放送もとってもとっても楽しみです^^ 放送時間も今までより長く、10日間で93時間もあるそう。お二人の冷静と情熱のあいだにどっぷり浸かるつもりです^^

今回もご覧いただきありがとうございました。

 

横澤夏子がバイキングで結婚を生報告!子供はネタ通り3人

タレントの横澤夏子さんが、かねてよりお付き合いされていた“ダイキ君”と、7月20日のご本人の誕生日に無事にゴールインしたことをフジテレビ「バイキング」で生報告しました。その内容について調べてみたいと思います。

 

 

横澤夏子がバイキングで結婚を生報告

7月20日は横澤夏子さんの誕生日。そんなおめでたい日に入籍されたということで、ダブルでおめでたとなった横澤さん。レギュラー番組のフジテレビ「バイキング」で結婚したことを生報告されました。

 

2人の出会いは婚活パーティー。結婚願望の強い横澤さんの猛アタックによって2人はお付き合いすることになったそうです。しかも付き合う際、結婚を前提に付き合うか、もう会わないかという選択を迫ったというのだから、横澤さんの結婚願望は相当のものだったようです。

 

昨年2月からお付き合いが開始し、誕生日の7月20日の未明に都内区役所に婚姻届を提出。1年半弱でのゴールインとなりました。

 

「バイキング」では左手薬指に結婚指輪をして登場。MCの坂上忍さんから「汚ねえ指輪だなぁ」と辛口の祝福をされながらも、ご本人は「今日からつけてるんですから」とニコニコ。なんでも『指が細く見えるタイプのもの』だそうで、「手が震えちゃいます」と言いながらも周囲に高々と指輪を披露していました。見ている方もニコニコになるほど幸せそうでした。

 

プロポーズの言葉は

芸能リポーターの方もバイキングに出演していたので、急遽記者会見のような形で色々と報告してくださった横澤さん。やはり一番気になるのはプロポーズの言葉ですよね。

 

プロポーズの日は明言しなかったものの、最近のことだそうです。もんじゃデートをした帰り道に、勝どき橋の景色のいいところで横澤さんから、『ここらへんでプロポーズしていただいてもいいですか?』と半ば強要してプロポーズしてもらったというのだからさすがです!www 

 

そして彼から『ずっと一緒にいさせてください』というプロポーズの言葉をもらったとのこと。その言葉に『合格』と答えたという横澤さん!重ね重ねさすがです!!!www それだけ仲のいいカップルなんだなと、聞いていてほっこりしました^^

 

旦那さんのダイキくんとはどんな人?デキ婚?

かねてよりテレビ番組で、当時彼氏であったダイキくんについて、1歳年上で、とても優しいなど、ダイキくんの話はされてましたが、バイキングでは結婚の決め手についても言及されてました。

 

よく笑わせてくれる方で、会った時に『斜め澤さんですか?』と言ってくださって・・」と横澤さん大爆笑ww 周りは失笑という感じでしたがw、それだけ毎日楽しく暮らせるのは結婚の決め手としては大きなポイントですよね。

 

結婚したこの日の朝には、ダイキくんから「お嫁さん」と呼ばれ、横澤さんも「旦那さん」と答えたとのエピソードも話し、のろけを連発!タレ目が特徴というダイキくんの似顔絵も披露されてました。

 

授かり婚では?ということについてはしっかり否定しつつ、子供については「女、男、女で、3人欲しい!」と家族計画もバッチリ。自身の代表ネタでもあるママチャリネタも「生身の子供でやりたい!」と意気込んでいました^^ 個人的に横澤さんのママチャリネタが大好きなので、ご本人のお子さんたちも一緒にするネタ見てみたいです!

 

今芸能界では不倫問題がたくさん取り上げられていることに関しても言及し、横澤さん自身は「絶対不倫しないです!」と宣言していました。結婚初日ですし、ラブラブ全開の今、不倫なんて頭に毛頭よぎらないのも当然ですよね!ずっと仲良しでいて欲しいものです。

 

 

最後に

婚活が流行っている昨今で、婚活パーティーを経てしっかり結婚まで結びつけた横澤さんは、婚活女子の希望の光と言えると思います。性格も良く、芸人さんの仲間内でも評判のいい横澤さん。末永くお幸せに^^

 

元AAA伊藤千晃の子供の性別は男の子?

元AAAの伊藤千晃さんが7月19日に、ブログで第1子を出産したことを報告しました。気になる子供の性別や名前を調べてみました。

伊藤千晃の子供の性別は男の子?

元AAA伊藤千晃さんが7月19日に第1子出産を報告しました。おめでとうございます^^

 

伊藤さんは今年1月に、40歳代実業家の男性との結婚と、同時に妊娠を発表されました。その後、3月いっぱいでのAAAを卒業。ファンの皆さんは出産の報告を待ち望んでいたことと思います。

 

そして19日、自身のブログで第1子の出産を報告されました。

 

いつも応援してくださる皆様へ

支えて頂いた皆様へ、心よりの感謝とご報告をさせていただきます。

この度、第一子を無事出産いたしました。

小さな小さなそして大きな宝物を、大切に、たくさんの愛を注ぎ見守っていけたらと思っております。

新しいスタートを、どうか皆さま温かく見守っていただけますよう、これからも宜しくお願いいたします。

{C3271321-86F4-40FA-9EC4-79DAEE628B74}

 

小さい可愛い赤ちゃんの手がとても可愛くて、ほっこりする写真ですね。

気になる性別と名前ですが、現時点ではまだ発表されていません。ただ、この写真を見る限り、ブルーの星の洋服を着せてもらっているので、男の子ではないかと推察されます。

その他にも、伊藤千晃さんがプロデュースされているメイクブランド「C-TIVE(シーティブ)」のツイッター公式アカウントが、出産された伊藤さんへ向けてツイッターでメッセージを送っています。

 

この写真からも、ブルーのラッピングが使用されていることが確認できますので、やはり男の子の可能性が大です!

 

もしかしたら、伊藤さんの好きな色が青じゃないの?と思われた方もいるかもしれません。私もそう思ったので調べてみましたが、伊藤さんの好きな色は「赤系」。AAAメンバーだった頃のメンバーカラーも「」でした。そこから考えても、もし女の子であればラッピングや赤ちゃんに着せる洋服など、赤系統にするはず。うん、男の子が有力ですね!

 

男の子は母親に似るというので、伊藤千晃さんに似た男の子はとっても可愛いでしょうね^^ 芸能人のお子さんは、なかなか顔出しは難しいかもしれませんが、きっと可愛らしいお子さんなので、個人的にはとっても見てみたいです。

 

 

伊藤千晃の子供への想い

5月27日発売の「Numero TOKYO 2017年7・8月合併号」に、妊娠8カ月目を迎えた伊藤千晃さんが、美しい妊婦姿と共にインタビューに答えています。

 

マタニティフォトは公にするつもりはなかったと語っていながら、今回とても美しいマタニティ姿を披露されている伊藤さん。黒のレースを基調とした衣装に赤いリップで、柔らかいながらも、母になる覚悟が感じられる凛とした姿が印象的でした。

 

インタビューの中で、

 

「きっと以前AAAとして出させていただいたときは、もっと表情がとんがっていたと思います。今は守るべきものがあって、自分よりも大切にしたい人がいる。自分なんて後回しでいいって思える存在ができて、その心境の変化が写真に表れたのかもしれない」

 

と語っています。

 

結婚、妊娠を経て、AAAの卒業をされた伊藤さんですが、卒業という選択に迷いはなかったと言います。苦渋の決断であったこととは思いますが、それだけAAAでの活動も充実したものだったのだろうと思いますし、「女性の強さ」みたいなものをとても感じました。

 

 

最後に

産休後はまた芸能活動を再開される予定とのこと。守るべきものができた伊藤さんのこれからの活躍がとても楽しみです。

ご覧いただきありがとうございました。