2017年 8月 の投稿一覧

あいのり桃が二重整形した病院は共立美容外科の新宿本院

あいのりのメンバーで、現在はプロデュース業やブロガーとして活躍している桃さんが、8月17日に二重手術に成功したことをブログで報告しました。桃さんと言えば、過去に半顏メイクで話題になっていましたよね。ずっと悩んでいたとされる一重まぶたについに終止符を打ち、無事に二重まぶたになったとのこと。病院や世間の反応など調べてみました。

 

あいのり桃の二重整形は共立美容外科の新宿本院

桃さんのブログによると、無事に手術は成功したそうです。しかも時間的にも本当に早く、痛みもまぶたへの注射の時に少しあっただけで、ほとんどなかったそう!よかったですよね^^

 

今回桃さんが二重まぶたにする整形手術を行った病院は共立美容外科新宿本院だそうです。知り合いの方がこちらでやって、全く痛くないし、二重の感じも自然だったということが決め手だったようです。

 

手術前にカウンセリング、その後先生との二重の形の相談。「せっかくの手術だから線を太めにしておこう」などとすると不自然になってしまうようなので、いつもメイクの時にアイプチで二重を作るのと同じぐらいの位置にしておくことが自然でいいと、先生からもアドバイスをもらったんだとか。そういったこともしっかり言ってくれる病院は信頼できますね^^

 

 

共立美容外科のプチ整形の特徴

桃さんが今回手術した共立美容外科の二重まぶたは、共立美容外科の「プチ整形」という部類に所属します。プチ整形のラインナップには、二重まぶたのほか、鼻を高く唇の形を変える豊胸などがあるようです。

 

このプチ整形の特徴は、以下のようなものが挙げられます。

 

Point1

メスを使わない。

Point2

短時間(10~30分)で施術は終了。

Point3

元に戻す事も可能。

Point4

入院の必要はなく、ほとんどの施術がその日のうちに帰宅できる。

Point5

通常の整形手術と比べ、痛みが少ない(麻酔を使用しても少量)

Point6

通常の整形手術と比べ費用が安い。

 

私が特に注目したのが「元に戻す事も可能」という点。元に戻せるんですね!もちろん、他の病院ではやってないことかもしれませんので、その辺りは注意していただきたいですが、元に戻せるなら一歩踏み出しやすのは事実。技術の進歩を感じます!

 

 

 

あいのり桃の二重整形への世間の反応は

 

 

そうなんですよねー。私も桃さんのすごいところは、自分のことを正直に公表するところだと思っています。

 

半顏メイクの時も然り。まさか自分の顔面でメイクのビフォーアフターを出すなんて!自分のコンプレックスなところを出せる人ってすごい。

 

正直な自分を出すのって勇気がいります。自分の周りの人間の前でもそうなのに、ブログの上で、全世界の人に向けて全てをさらけ出すのだから、並大抵の気持ちではできないはずです。

 

でもだから人気があるんだろうと思います。誰もが持つコンプレックスを公表してくれるおかげで、私も頑張ろうって思う人がたくさんいた。コンプレックスの内容は違えど、共感し、未来への希望を持てた。桃さんはコンプレックスを持つ人間にとっての救世主になったんでしょう。

 

批判している人もいるけれど、そういう人もなんだかんだ気になっているわけです。笑 批判することをわざわざSNS上で書くというのは、「嫌よ嫌よも好きの内」ということではないかと思えてなりません。本当に嫌いなら書く事も嫌ですけどね、私は^^;

 

桃さんが二重手術を公表したのも、そう言ったファンの人たちへの真摯な思いからだそうです。決して二重手術を勧めるような内容ではありませんし、何十年も抱えてきた悩みに終止符を打とうと思ったことが、今回も正直に綴られています。本当にここまで頑張ってきたんだなと読んでていて感じました。

 

桃さんお疲れ様でした!!!新たな二重Life、楽しんで!

 

 

最後に

二重まぶたのプチ整形は気軽にできるものになってきています。桃さんのブログにもありましたが、今は子供さんの二重手術も多いんだとか!もちろん親の同意があってのす手術だとは思いますが、ちょっと考えさせられました。桃さんも子供の頃から悩んでいた一重ですが、何度も何度も考えて、ようやく今回大人になってからの決断。それでもいいんじゃないのかなぁ。。

 

でも二重まぶたにすることで、その子のコンプレックスが減って、気持ちが明るくなり前向きになって、、といい方向に進むきっかけになるのはいいことでもあると思います。逆に、二重にしたということを公表できずにいて、それがまた自分の中の心の闇にならないだろうか、という心配もしてしまいます。

 

そういう点でも、桃さんみたいによくよく考えて!自分の納得する形で、後悔しないように決断したいですね。

 

桃さんは今後も術後の様子などアップしてくださるそうなので、これからも注目していきたいと思います^^

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

 

松たか子の作詞作曲の楽曲が朝ドラ主題歌、本人出演の可能性も

10月2日スタートのNHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』の主題歌を、女優の松たか子さんが担当することが発表されました。しかも歌うだけではなく、作詞作曲まで担当されたんだとか!演技力も歌唱力も評価の高い松たか子さんですが、作詞作曲まで手がけられるとは!オールマイティー女優、松たか子さんの過去の作詞作曲作品も合わせて見ていきたいと思います。

 

松たか子の作詞作曲作品は結構ある

調べると、松たか子さんが作詞作曲をされている楽曲は結構ありました。


・君となら

・きみの笑顔 きみの涙

・恋のわすれかた

・幸せの呪文

・その日まで

・So Long

・Time for music

・月のダンス

・days

・now and then

・夏の記憶

・僕らがいた

・真昼の月

・真夜中のギター

・未来になる

・優しい風

・your birthday -kame kame everybody

・夕焼けワルツ

・夢のしずく

・夢のままで


ざっと挙げてもこれだけありました。さらに共同作曲をされているものもありますので、それらを含めてもかなり作曲されていることがわかります。

 

 

 

 

うん、爽やかな楽曲たち!ご本人が作っただけあって、松たか子さんの雰囲気にぴったりですね^^

 

「明日、春が来たら」でデビューした松たか子さん。こちらは松さんの作詞作曲ではありませんが、この楽曲をプロデュースした日向大介さんさん曰く、松たか子さんは音楽家になれるくらいの素質があり、仮歌も一度聞いただけですぐに頭に入ると絶賛していたそう。

 

やはりその才能が開花したのは家庭環境に秘密がありました。

 

松たか子は幼少期に芸能の英才教育を受けていた

松たか子さんのご一家は、言わずと知れた芸能一家。

お父さんは歌舞伎役者の9代目松本幸四郎さん。

お兄さんは歌舞伎役者の7代目市川染五郎さん。

お姉さんは女優兼演出家の松本紀保さん。

お母さんは「松本幸四郎事務所」の社長をされている藤間紀子さん。

みなさん、芸能の第一線で活躍されているばかりですよね。

 

梨園では男子だけが歌舞伎の世界に進むことができますが、そこに生まれた女の子にも当然、芸能を学ぶ素晴らしい環境があるわけです。松たか子さんも幼少の頃から、歌や踊りの習い事をしていたそうです。羨ましい環境!!(T_T)

 

かと言って、本人のやる気努力持って生まれた才能もあると思いますので、色々な面が今の才能溢れる松たか子さんを作り上げたのだと思います。

 

 

松たか子も『わろてんか』に友情出演の可能性もあり

『わろてんか』の主題歌担当に抜擢された松たか子さんですが、今回どうして彼女に白羽の矢がたったのでしょうか。

 

松たか子さんのNHK出演歴は、

・花の乱(1994年)

・藏(1995年)

・秀吉(1996年)

・春燈(1997年)

・櫂(1999年)

・坂の上の雲(2009年-2011年)

・紅白歌合戦(1997年、1999年)

・紅白歌合戦 紅組司会(1996年)

・NHKスペシャル「国際共同制作 和食 千年の味のミステリー」プレゼンテーター(2013年)

と、そこまで多いわけでもないことがわかります。

 

ただ、ここ最近の松たか子さんはまた再注目されていますよね。TBSドラマ『カルテット』も人気ドラマで、秘密を持った女性を好演されていましたし、歌といえばディズニー映画『アナと雪の女王』でのエルサ役!『Let it go』の日本語版の歌唱の松たか子さんの歌声は世界中で評価が高かったと言います。

 

そんな彼女の話題性をNHKも注目した結果が、今回の主題歌大抜擢なのかもしれませんね。

 

最近はドラマも視聴率低迷が続いています。その中でも朝ドラは視聴率が落ちずに維持されているドラマで、今放送中の『ひよっこ』も視聴率がいいようですよね!だからこそ、次回『わろてんか』でも視聴率を落とせないというプレッシャーがあります。

 

各社サプライズ性をもたせた演出など、視聴率維持に必須な昨今。『わろてんか』の視聴率にも寄っては、松たか子さんのサプライズ出演もあるかもしれません!乞うご期待ですね!

 

 

最後に

オールマイティープレイヤーの松たか子さん。「明日はどこから」という主題歌はどういった楽曲なんでしょうか^^ 

「『わろてんか』の主題歌を担当させていただくこと、とても嬉しく思っております。長丁場の撮影にのぞむ皆さんに寄り添う気持ちで、曲を書きました。ドラマをご覧になる視聴者の方々にも気に入っていただければ幸いです。今日が明日につながっていく、ささやかな私なりの応援歌です。どうぞよろしくお願い致します」

とご本人はコメントされています。発表されるのが楽しみです!

 

今回もご覧いただきありがとうございました^^

 

 

 

上原多香子と阿部力の出会いは舞台『夕-ゆう-』でブログにも登場

上原多香子さんの旦那さんTENNさんが亡くなって3年が経った今になって、びっくりするような新事実が浮上しましたね。まさかTENNさんの自殺の原因が上原多香子さんの不倫だったなんて。しかも相手は阿部力さんで、W不倫だったなんて、、恐ろしい新事実です。

では上原多香子さんと阿部力さんの出会いはいつだったのか。これまたびっくりするような事実が隠されていました。

 

 

上原多香子と阿部力の出会いはなんとTENNさん自殺の約4ヶ月前

上原多香子さんと阿部力さんは、2014年7月から公演していた舞台『夕-ゆう-』がきっかけで出会いました。

 

photo:02

 

 

七夕をモチーフにした、愛と青春のラブストーリーだそうで、この舞台を観劇した方は今回の報道でかなり複雑な心境のようです。。

 

 

そりゃそうですよね。心中お察しします。。

 

調べてみるとどうやら、劇中では上原多香子さん演じる「高橋薫」という女の子が、阿部力さん演じる「塩屋憲太郎」に恋心を抱いている、という設定。

 

絡みが多そうですし、役で好きになるとその期間中は本当に好きになってしまう的な話を役者さんが話すのを聞いたことがあるので、きっとそういった気持ちになっていたんでしょうね。

 

この舞台の初日が7月3日で、舞台稽古が始まったのが6月初旬。TENNさんが亡くなられたのが同年9月25日のことなので、約4ヶ月前に出会ったということになります。

 

まさか数ヶ月で、人生激変してしまうことになろうとは。。本当に人生って何があるかわからないですね;_;

 

 

上原多香子のブログに阿部力が度々登場していた

この舞台稽古は東京で行われていたため、当時大阪在住だった上原多香子さんは、ある意味東京へ単身赴任にすることになります。

 

荷造り

 
テーマ:ブログ
いよいよ、来月から始まる稽古の為の荷造り。

さすがに大阪からは通えないので、東京暮らしが始まります。

何がいるのか?どれくらいの荷物になるのか予測がつかず、とりあえず、あれもこれもと引っ張り出してきて、並べてます。

まぁ、無ければ東京で買えばいいしね。

でも、愛着あるこれじゃなきゃダメ!ってのもあるので。

忘れ物のないように、しっかり準備したいと思います。

いよいよだっ、、と実感が湧いてきました。

大阪を離れるのは寂しいですが、東京行ったらそんなこと吹っ飛んでしまう、緊張感の毎日なんだろうなぁ。

精一杯頑張らなくちゃ。

今日発売の月刊EXILEで、MATSUさんとの対談ページにも、舞台『夕 -ゆう-』の話をしてますので、チェックよろしくお願いします。

photo:01


タクフェス第二弾『夕 -ゆう-』
皆さん、楽しみにしていて下さね。
ぜひ、劇場でお会いしましょう。

まずは東京公演から↓

photo:02
 

 

その後、6月に入り稽古が始まり、大変ながらも充実した本当に楽しい時間を過ごしていたようです。日に日にメンバー間の仲も良くなってきているとブログでも話していました。

 

そんな中、上原多香子さんのブログに、阿部力さんが登場してるのを発見してしもたやないかーーーーい!!!!!

 

ゾゾゾーーーーーーー!!!

 

料理男子

 

テーマ:ブログ
毎日、休みなくお稽古。

昼休憩とかご飯Timeは各自、時間が空いた時に済ませます!

だから、食べやすいおにぎりとかサンドイッチだったり、炭水化物がメインになってしまう。

そんなある日、嬉しい差し入れが。

しかも、手作りドキドキ

photo:01


阿部力くんこと、トントン手作りの煮玉子!!

これがとっても美味しかったぁ。

美味しいし、嬉しいし、、。

感激しました。

だってさ、毎日夜までお稽古で、頭パンパンになるのに、おうちに帰って、みんなの為に!と、たくさんの卵を茹でて、むきむきして。

すごいです!

愛です。私はトントンの愛の差し入れと呼んでいます(笑)。

そんな愛の差し入れ第二弾が!!

昨日は『ニラまんじゅう』

舞台って日頃使わない声を出したり、体力を消耗する。
そんな中、ニラたっぷりなニラまんじゅうにみんな大喜び。
栄養ばっちりでとっても良いアップ
お稽古場にニラの香り満載。

みんなで食べれば怖くない(笑)!

photo:02


とっても美味しかったです。

トントン、ご馳走さまでした。

次は何だろなぁ~

 

きついっすねーーー^^;

 

お稽古が始まって1ヶ月弱。きっとこの頃はまだ、同じ舞台に立つ「同志」といった感じだったのでしょう。

でも他の役者さんたちは単体ではブログには登場していないことを考えても、間違いなく仲は良かったであろうし、ブログに登場させたくなる衝動にかられるほど、気持ちが高ぶっていたことは事実ですね。

 

阿部さんの登場はこれだけでなく、その他のブログでも他の役者さんたちと一緒ではありますが登場しています。

 

同じ部活、同じ職場、一緒に働いたり一緒に汗を流している仲間とは、心を許し合う分、恋にも落ちやすい。あるあるですよね。

 

さらに、この舞台は東京公演から始まり、新潟、大阪、仙台、名古屋、札幌と、日本各地で公演されていたため、一緒に旅もしていたわけです。

 

ちょっとしたラブワゴン状態やないかーーーーい。

 

どんどん盛り上がってしまったのであろうと、いとも簡単に推測されます。

 

離婚間近だった阿部力が上原多香子に猛アタック?!

でも2人とも既婚者なんですよね。阿部力さんは当時奥さんとは離婚間近だったと言われていますが、W不倫であることは間違いないわけです。

 

この舞台の稽古が始まる前まで上原多香子さんとTENNさんはとても仲睦まじい夫婦だったことは、上原さんのブログを遡ると明らかです。

 

なのにこんなことになったのは、実質離婚も同然だった阿部力さんが上原多香子さんに猛アタックしたに違いない、と私は思います。

 

露骨ではなくって、さりげなく優しくしたりして、女子が拒否反応を起こさない程度の上手なアプローチだったんだろうなぁ。。。

そんでもってこの舞台の設定のごとく青春しちゃったんだろうなぁ。。。

急激に燃え上がってしまったんだなぁ。。。

 

上原多香子さんも、もし旦那さんに何の不満もなく好きであれば、気持ちが揺らぐことはなかっただろうと思います。

 

でも阿部力さんを好きになってしまった。

なぜか。

 

仲睦まじい夫婦に見えていましたが、ブログでは伝わらない夫婦間の問題があったのかもしれません。

TENNさんは子供を作れない体質だったと言われていますし、もしかしたらそういった点で不満があったのかもしれません。

 

真相は彼女にしかわからない。

でもだからって、不倫していい訳ではないですよね。

 

そんなこんなを色々考えた後に、TENNさんのことを思うと、、、

 

 

、、、、。

 

 

はぁ。つらたんT_T。

TENNさんの悲しみや絶望は計り知れないですね。

 

 

 

最後に

今井絵理子さんといい、今回の上原多香子さんといい、SPEED世代の私からすると、本当に悲しすぎる現実。今井さんに至っては、今回発表されたTENNさんの遺書を一緒に見たっていう話じゃないですか!つまり、上原さんが不倫した事実を知ってTENNさんが自殺されたことを知っているわけです。そんな事実を知りながら、なんで自分も不倫できちゃうかね。相手の奥さんが同じように自殺する可能性もあるんだって思わなかったのだろうか。少しでも頭をよぎらなかったのだろうか。恋ってそんなに理性を失うんだろうか。謎。

 

っと、今井さんに飛び火してしまいましたがw、どうかどうか、島袋さんと仁絵さんは、穏便に人生を歩んでいってほしいものです。

 

もうSPEEDはテレビで見れないかもしれませんね。もういいですけどね;_;

 

本当に人生って何が起こるかわからない、そう思わざるを得ない今回の一件でした。

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

 

 

紗栄子の息子のロンドン留学先は名門ルドグローブ小学校か

タレントの紗栄子さんが、ZOZOTOWN社長の前沢友作さんとの破局が報道されました。その理由も、紗栄子さんの息子さん2人がイギリスのロンドンに留学することが決まり、拠点がロンドンに移るために関係を解消したとのこと。その留学先ってのがまたすごいところらしいんです。調べてみました。

 

 

紗栄子の息子の留学先は世界のセレブが集まる名門私立校

紗栄子さんの息子たちの留学先は、イギリス王室のウィリアム王子なども通ったロンドンから1時間ほどの場所にある名門私立寄宿学校とのこと。

 

紗栄子さんの息子さんは現在9歳と7歳なので、有名なイートン校に入れる年ではまだない。。となると、ルドグローブ小学校のことだと思われます。

 

優秀な子しか入れないという話なので、相当勉強してたんでしょうねー。息子さん2人はインターナショナルスクールに通っていたということで、もちろん英語もかなりのレベルで話せるのだと思います。過去にも、夏休み中に息子さんたちをハワイのショートスクールに行かせたりしていることをブログでも明かしていました。

 


【関連記事】

松本人志の娘と紗栄子の息子はインターナショナルスクール同級生


 

息子達のロンドン留学は自分プロデュースの一貫

総資産3330億円と言われる前沢さんとの生活を捨て、息子達を世界のセレブ達の集まる名門私立校へ入学させることに成功した紗栄子さん。狙っているのかいないのかわかりませんが、世間の話題をさらう才能がほんと長けてる〜!笑

 

前夫はダルビッシュ有さんで、その後も、サッカーの香川真司選手や、音楽プロデューサーの大沢伸一さんとの噂があり、そして今回破局してしまったけれど、ZOZOTOWN社長の前沢友作さん。各界のすごいどころを総なめにしているような感じ。ここまでくるとちょっと面白くなってきますよね!なんでそんなにモテるのか、いや、なんでそんなすごい人ばっかりと付き合えるのかと思ってる世の女性はかなり多いんじゃなかろうか。。実際私もそう感じていますがw、おそらく彼女の魅力はこういったところではないかと思います。


・物怖じしない性格

・負けん気が強い

・美に対して貪欲

・子供も大切にしている

・そこまで美人ではないが愛嬌がある顔

・声優顔負けのキャラクター声

・色気が使える

・自分を高める努力を惜しまない

・自分プロデュースがうまい

・男の人を選ぶ臭覚がある


 

物怖じしない性格なので、気に入った男性やターゲットの男性にももじもじすることなく、堂々とアプローチしにいっているのだと思います。普通の女性だったら、紗栄子さんと噂のあるような各界のトップクラスの男性陣たちが目の前にいたとしても、そうそう話すこともできないだろうと思われますが、紗栄子さんなら上手に話を切り出していきそうですよねー。

 

しかも男性の方からしても、急激に距離を縮められて最初は驚くかもしれませんが、そんなに美人ではないので受け入れやすいのかもしれませんw それに加え、可愛らしい声なので聴覚にも響いちゃう可能性大ですねw

 

さらに、身体をちゃんと鍛えたり、美意識もとても高い紗栄子さんなので、自分を美しく見せるのも得意分野。女性雑誌の表紙を飾ることも多々ありますが、すごく色っぽい雰囲気も持ち合わせています。

 

物怖じしないきつそうなイメージだけど、意外ととっつきやすく、可愛い声やしなやかなバディを持っていて、色気もある。そういったギャップが男性にはたまらないのかもしれませんねー。うん、そんな人絶対モテるよねーwww 狙ってやってるとしてもすごいですし、狙っていなくて天性のものでもものすごいことです。あっぱれ紗栄子。

 

そしてそういった各界の一流の方達と付き合った時も、全然物怖じせず、堂々とフィアンセ然とした姿を公に出せる。ここも紗栄子さんのすごいところ。自分プロデュースが長けているところですよね。良い言い方ではないですが、付き合っている男性も自分のイメージづけに着実に利用していますよねー。素晴らしい!

 

だから今回の息子さんたちのロンドン留学も、もちろん彼らのためということもありますが、紗栄子さん自身の自分プロデュースの一貫でもあるかと思います。名門の有名校に行かせることで、またさらにそこで世界のセレブたちとの人脈をゲットできるわけです。彼女は着実に、堅実に、自分の人生に磨きをかけていってます!

 

いいぞいいぞ紗栄子!そのまま突っ走れー!!!笑

 

次の彼氏はどこかの貴族や皇族かも!楽しみです!

 

 

最後に

正直、紗栄子さんっていいイメージがなく個人的にはあまり好きな人ではありませんでしたが、今回紗栄子さんを調べて、なんだかとてもたくましくて、ちょっと好きになってしまいました笑。ここまで貪欲に生きていける、これってなかなかやろうと思ってもできることではないと思います。ブレない姿勢がかっこいい!これからも彼女の更なる高みを目指す姿勢を応援していこう、そう決めた今回の一件でした^^

今回もご覧いただきありがとうございました!

 

 

観月あこと錦織圭の出会いのきっかけはUVERworldのTAKUYA∞

国民的スター錦織圭選手の彼女と言われている観月あこさんが、初めてメディアで錦織選手との結婚について語ったと週刊新潮から報道がありました。大スターの錦織選手が選んだお相手の観月あこさんとは一体どんな方なのか、そもそもどうやって出会ったのか気になりますよねー!

 

まずは今回の週刊新潮の報道を見てみましょう!

 

 

ほー!こんな方なんですね。結構サバサバしている感じで、物怖じしないタイプのように見受けられます。最後の錦織選手とのツーショット。。。あー本当に付き合ってるんだなぁと改めて実感させられたお二人の後姿でした。

 

うん、やっぱりどうやって付き合うことになったのか気になる・・・。調べてみました!

 

観月あこは富山のお嬢様で、交友関係が超広い

 

観月あこ プロフィール


生年月日:1991年10月20日

出身地:富山県

身長:166cm

血液型:A型

実家:父親は冠婚葬祭の会社を経営、母親は美容室を経営

芸名遍歴:山内舞→立花舞→観月あこ


 

錦織選手は1989年12月29日生まれなので、観月あこさんは錦織選手の2歳下ということになります。

 

気になるのはご実家。父親も母親も経営者ということで、富山県では指折りのお嬢様として育ったと言われています。

 

母親の影響もあったのか、高校を卒業後すぐは、都内の美容室で働いていたそうですが、その後芸能界デビュー。デビューのきっかけは『富山美少女図鑑』に取り上げられたことらしいです。スレンダーで端正な顔立ちなので、富山でも目立つ存在だったでしょうね!

 

しかしながら、デビュー後はそこまでたくさんのお仕事をされていないご様子。まずファッションモデルとしては出演したのは、神戸コレクション 2013-2014、東京ランウェイ 2013、東京コレクション 2012-2013の3回に止まっていますし、女優としては舞台に1回出たきり。

 

テレビなどにはあまり出ていないので、世間の知名度的には低いですが、観月あこさんのすごいところはその交友関係!

 

サッカーの香川真司選手や俳優の山本耕史さん、UVERworldのTAKUYA∞さん、その他ジャニーズタレントさんなど、スポーツ選手、俳優、アーティストと、枠を超えたおつきあいをされているそうですね!

 

そこまで交友関係が広いのは、観月あこさん持ち前の、明るい性格社交性だと言われています。確かに、先ほどのインタビューの受け答えでも、サバサバしていて、誰とでも気さくに話せそうな感じでしたよね。表裏ない性格なのかもしれません。

 

 

観月あこは信頼する占い師によって改名の過去がある

もう一つ気になるのが、改名の多さ。実は観月あこさんは、錦織選手と付き合う前、ジャニーズ事務所のKis-My-Ft2の玉森裕太さんとお付き合いをしていたそうです。その当時は「立花舞」名義で活動されていたそうです。

 

今までの彼女には合鍵を渡したことがない玉森さんが、唯一観月あこさんには合鍵を渡したと言われているほど二人は熱愛だったようです。ただお相手はジャニーズ事務所のタレントさん。そう簡単に許してもらえるはずもなく、別れることに。

 

失恋で憔悴しきった彼女に手を差し伸べたのが、観月あこさん一家全員が傾倒している新興宗教の教祖でもあり霊能者でもあり占い師でもあるお方。その名も「観月明希(みづきあき)」さん。この方が改名してくださったんだそうです。がっつり苗字は踏襲しています笑。

 

正月休みをこの占い師さんの家で過ごすほど、観月あこさん一家とは家族ぐるみの仲。そんな親戚のような存在である観月あこさんの彼氏が錦織圭選手だったら、占い師という立場の前に、一知人として嬉しいはず。現に、Kis-My-Ft2の玉森さんとの交際は勧めていなかったようですが、錦織圭選手との交際はとても前向きな発言をされているそうです笑。

 

観月あこと錦織圭の出会いはUVERworldのTAKUYA∞の紹介

調べれば調べるほど、なかなかたくさんのネタが出てくるのでついつい前置きが長くなりましたが笑、Kis-My-Ft2の玉森さんと破局し改名後、ついに錦織圭選手と出会うこととなります!またしても、いや、さらにいい男性をゲットしたその出会いとは!

 

実は、観月あこさんが持ち前の社交性で元々仲の良かった「UVER world」のボーカルTAKUYA∞さんを通して、西麻布のバーでの合コンで知り合ったんだそうです。観月あこさんのゴリ押しなのか、はたまた錦織選手の一目惚れなのか、色々と囁かれておりますが、付き合うのにそう時間はかからなかったと思われます。

 

付き合ってからは、錦織選手の試合で度々目撃されたり、デート現場を目撃されたりと、二人の交際は順調なご様子。しかしその周りはそんな二人を温かい目で見守っている訳ではなさそうなんです。。。

 

 

観月あこと錦織圭は結婚できるのか

というのも、全ては観月あこさんの悪い噂に尽きます。


・錦織選手のブラックカードを使って豪遊

・新興宗教にはまっている(前述の占い師の話ですね)

・杉良太郎との会話中のセクハラ発言の会話を録音し週刊ポストに持ち込み記事にさせた

・やばい人たちとの付き合いがある

・ジャニーズJr.のジェシーさんとの二股疑惑

・なんといっても、交際以降錦織選手の成績が低迷


 

うーん、錦織選手のファンとしては、あまり嬉しくない情報ばかりですね。

 

そんな悪い報道は錦織選手の周りにまで届いているようで、錦織選手の父親も、観月あこさんとの結婚は反対されているようですし、錦織選手のコーチ、マイケルチャンさんも、観月あこさんと付き合ってから練習をサボりがちだと嘆いているそう。

 

ファンでも悲しいのに、錦織選手の周りの方々はなおさらだと思います。

 

でもこれもあくまで全部噂。冒頭のインタビュー動画でもご覧の通り、観月あこさんご本人が「否定しても誰も信じないから別にいいんですけど・・・」と言いたくもなる程、どんどん悪い方向に上書きされているようにも見受けられます。真相はいかに。

 

 

最後に

私自身としては、錦織圭選手の一ファンとして、錦織選手がテニスで見事な成績を収めることができて、大好きな人と結婚して、たくさんの方に祝福されることを望むばかり。観月あこさんの悪い噂は絶えないですが笑、どうせなら全部払拭して逆に見返してくれるぐらい本当は素敵な女性ならいいなと願って止まないです。

何はともあれ、錦織選手の今後の活躍を期待しています!

 

今回もご覧いただきありがとうございました^^

 

 

水卜アナ「ヒルナンデス!」9月卒業で今後はフリーへ転向か

8月8日、水卜麻美アナウンサーが『ヒルナンデス!』(日本テレビ)にて、9月いっぱいで同番組を卒業することを発表されました。お茶の間で大人気の水卜アナウンサーですが、今後はどういった番組で活躍されるのでしょうか。フリー転向も噂されています。調べて見ました。

 

水卜麻美アナウンサーが『ヒルナンデス!』を卒業

 

8日の『ヒルナンデス!』番組最後に、水卜アナウンサー本人から9月で卒業する旨が発表されました。

 

涙で言葉を詰まらせながらの報告に、見ているこちらまでグッときてしまいました;_;

 

水卜麻美アナウンサーは入社2年目の2011年から『ヒルナンデス!』に出演、約6年半で卒業することとなりました。

 

水卜麻美アナウンサーの卒業に、悲しみの声が多く寄せられています。

 

『ヒルナンデス!』=水卜麻美アナウンサー」というほど、この番組での印象が強い水卜アナウンサー。この番組での司会進行やグルメリポート、また愛くるしい顔立ちやぽっちゃり体型、、と親しみやすいキャラクターはこの番組で培われたといっても過言ではありません。

 

ご本人も、ヒルナンデス!が中心だったとおっしゃってましたし、恩返ししたいと残り2ヶ月の放送への意気込みを語られてました。

 

水卜麻美アナウンサー、いよいよフリーへ転向!?

そんな親しみやすいキャラクターで知られる水卜麻美アナウンサーは、好きな女子アナランキングで2013年〜2016年の3年連続で堂々の1位を獲得しています。となると、噂されるのがフリーアナウンサーへの転向。

 

過去に好きな女子アナランキングで1位を獲得している女子アナウンサーは、高島彩さん、中野美奈子さん、西尾由佳理さん、加藤綾子さん、といらっしゃいますが、みなさんフリーになられてるんです!これは水卜アナもフリーになる可能性が高いですよね!

 

ただそんな人気アナを日本テレビも逃したくはないかと思いますので、一部ではフリーにさせないためにバラエティーから報道へ転向になるのではという噂も囁かれています。

 

水卜麻美アナウンサー本人は元々報道志望だったということで、本人の意志を尊重し、日本テレビに残ってもらうというのも考えられますよね。

 

 

24時間テレビのランナーは水卜麻美アナウンサー!?

今年の24時間テレビ、何と言っても注目されているのがマラソンランナーですよね!史上初、24時間テレビの番組内で発表されるという、前代未聞な試みな訳ですが、このランナーが水卜麻美アナウンサーなのではないかと言われています。

 

水卜麻美アナウンサー本人も、『ヒルナンデス!』番組内でランナーの発表方法の話題が上がった時に、「誰になるかわかりません。もちろん私の可能性もあります」といった発言がありました。

 

今回の24時間テレビのテーマは「告白 〜勇気を出して伝えよう〜」。もしかしたら、フリー転身などの「告白を前に、24時間ランナーとして走るといった可能性もあるのかもしれません。今後の報道にさらに注目してみたいと思います。

 

最後に

ご本人の言葉にも、今後の自身の活動についても『ヒルナンデス!』放送内でお知らせしていきたい旨話されていましたので、今後も水卜麻美アナウンサーの動向に注目したいと思います。また新情報がありましたら、追記したいと思います!

今回もご覧いただきありがとうございました^^

 

 

香椎由宇の次男が発病した絞扼性イレウスは乳幼児が危険な病気

8月7日、香椎由宇さんが久々に公の場に登場されましたね。香椎由宇さんは2015年4月に次男を「絞扼性(こうやくせい)イレウス」という病気で1歳で亡くされています。その後、2016年8月に第三子となる男の子を出産されていますが、報道陣の前に出られたのは少なくとも2年ぶりだそうです。元気な姿が見られて、ファンとしてはホッとしますし、とても嬉しいです^^

気になるのは「絞扼性イレウス」という病気。乳幼児なら誰でもなる可能性があると言われています。小さなお子さんをお持ちの方はとっても気になりますよね。予防法なども含めて見ていきたいと思います。

 

 

香椎由宇の次男が発症した「絞扼性イレウス」とは

絞扼とは「しめつけること」。イレウスとは、医学用語で「腸閉塞」のことで、腸の一部分が狭くなり食べた物や胃液などが小腸や大腸で通れなくなる病気で、腹痛や嘔吐などの症状が出ます。

「絞扼性イレウス」は腸閉塞の中でも、その名の通り何らかの原因により腸がぎゅっと締め付けられた状態になり、食べ物や胃液などはもちろん、血液までも流れなくなってしまう病気。血液が流れないと腸の壁が腐って壊死してしまい、本来腸を通るべきものが腸の壁を破って外に出てしまいます。そうなると、最近の感染などによって腹膜炎を発症します。

 

 

絞扼性イレウスの原因は?

原因には、先天的なものと後天的なものがあります。

先天的な原因には

ヒルシュスプルング病(腸の神経が生まれつきない)

メッケル憩室(小腸の壁が袋状になり飛び出している)

腸回転異常症(大腸が小腸に巻きついている)

内ヘルニア(小腸が内膜から飛び出している)

などがあります。

 

後天的原因としては。

壊死性腸炎(腸に血液が流れず壊死する)

腸重積(腸の一部が同じ腸の中に潜り込む)

 

特に、後天的原因である「腸重積」などは、乳幼児であれば誰でもなる可能性があるので注意が必要です。風邪や胃腸炎などが治った後などに発症しやすいと言われています。

 

 

絞扼性イレウスの症状

では絞扼性イレウスになるとどんな症状がみられるのか、気になりますよね。主な症状としては、

腹痛・嘔吐・おなかの膨らみ・発熱・血便

などです。これを見るだけだと、その他の病気の症状とそう変わらないですし、実際小さなお子さんだと症状を言葉で説明するのも難しいと思いますので、判断するのが難しいのが現状です。

 

ただ詳しく見ていくと、腹痛は腸が締め付けられているためかなり激しい痛みになり、それにより顔面蒼白ショック状態になることもあるようです。

 

そして、いちごジャムのような血便が見られた際も、症状が進んでいる証拠だといいます。

 

嘔吐物でいうと、黄色や緑色の液体が多く混ざっている場合、それは腸液の可能性があるので、絞扼性イレウスの可能性があります。

 

また素人には難しい判断にはなりますが、腸重積の場合の診断方法として、おなかを触った時にソーセージのようなしこりを探します。おなかの膨らみがあった場合は、そういったしこりがあるからなのかもしれません。

 

以上のように、実際に絞扼性イレウスになれば、症状からも緊急性がわかると思われます。何にせよ、お子さんが苦しんでいたらすぐに病院へ連れて行ってあげることが賢明です。

 

 

絞扼性イレウスの治療方法

通常の腸閉塞であれば手術でなくても治療できますが、絞扼性イレウスの場合は手術でしか治す方法がありません。

 

まずは腸がひっついてしまっている部分を剥がし、血液の流れを回復させます。そして、すでに壊死してしまっている部分に関しては、壊死部分を切除し、正常な機能を果たしている部分につなぎ合わせます。

 

腸の壊死部分が広がると、敗血症となり死亡してしまうケースがありますが、適切な診断を受け、手術を行うことで、治癒できる病気です。まずは早期発見が鍵となりますので、お子さんの様子にはいつも気をつけたいですね。

 

絞扼性イレウスを予防するには

先述の通り、絞扼性イレウスは風邪の後などに突然なることもあるため、これをしていれば必ずならないというような予防法はありませんが、普段の生活で気をつけておくポイントはいくつかあります。

 

まずは排便の習慣をつけましょう。便からはいろいろなことがわかりますし、腸の中を循環させるためにも大事なことです。便秘気味なら水溶性食物繊維の多いものを摂ったり、消化にやさしいものを摂ることも予防の一歩です。

 

また、どんな病気の予防にも言われることですが、適度な運動を心がけることも予防に繋がります。運動をすることで血液の循環がよくなるため、大腸の動きが活発になるのです。お子さんの場合はよく動くので問題ないかと思いますが、水分補給も忘れずに行いたいですね。

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか。「腸は第二の脳」と言われるほど、人間にとって大事な臓器。腸を大切にすることで、絞扼性イレウスだけでなく、その他の病気の予防になります。今日からでも「腸活」を始めよう!と私は思ってしまいました。一人でも多くの命が救われるよう、できることからやっていきたいなと改めて考えさせられました。

今回もご覧いただきありがとうございました^^

 

 

岡田准一と宮崎あおいの豪邸の場所は世田谷区の可能性大

V6の岡田准一さんが5億円の豪邸を建設中だと報道されています。岡田准一さんといえば、宮崎あおいさんとの交際が噂されており、今回の豪邸も結婚準備かとされています。豪邸の場所は、著名人の方もたくさん住んでいる世田谷ではないかという噂も!調べてみました。

 

 

岡田准一の豪邸は世田谷が濃厚

岡田准一さんといえば、アイドルでありながら、日本アカデミー賞も受賞された日本を代表する役者さんですよね。そんな岡田准一さんが、豪邸を建設中だというニュースが舞い込んできました!

 

その話をまとめると、

・土地は約230坪(3億円相当)、地上2階、地下1階建、総額約5億円の豪邸

・都内の普通の戸建なら、軽く10軒建つほど

・坂を登ると富士山を望むことができる、都内の高級住宅街

・近くにはTOKIOの国分太一も住んでいる

・都心ではないが、緑が多く、子育てや家族で生活するのにいい場所

・設計を担当するのは公私ともに交流のあるという、中村拓志氏

・竣工は来年8月予定

 

報道によると、2つの敷地を合わせて購入したんだそうで、豪邸が並ぶその一帯でもひときわ目立つ敷地と言われています。さすがアカデミー俳優!

緑が多く、子育てにも適した場所というのが、結婚を視野に入れているのが感じられますね。となると、気になるのが、場所です!

 

もっとも多く噂されている場所が、世田谷区なんです!都心へのアクセスも良いだけ出なく、緑も多い世田谷区。世田谷区の中でも噂される地区は、駒沢深沢岡本あたりのようです。

 

まずは世田谷区の駒沢

 

駒沢公園があったり、おしゃれなお店も多いエリアです。駒沢に住むと言われている有名人は、

・長渕剛さん

・松田聖子さん

・小栗旬さん山田優さんご夫妻

・とんねるず石橋貴明さん

・とんねるず木梨憲武さん

・ダウンタウン浜田雅功さん

・竹野内豊さん

・GACKTさん

などなど豪華有名人ばかり!

 

 

続いて、世田谷区深沢

 

駒沢の隣で、駒沢公園も近いです。こちらはエリア内に駅がないので、一般人には不便に思われるかもしれませんが、桜並木や銀杏並木があったり、落ち着いた住宅エリアなので、芸能人には人気があるようです。また、日本体育大学世田谷キャンパスがあったり、東京学芸大学付属の小中学校があるので、子育て中のファミリーにも人気のエリアなんです。深沢に住むと言われる有名人は、

・瑛太さん木村カエラさんご夫妻

・松本潤さん

先ほど話が出た国分太一さんも深沢に住んでいるのではないかと言われていますので、深沢の可能性も大ですね!

 

また、世田谷区の岡本という噂も。

駒沢、深沢よりは西に位置します。高級住宅街でありながら、そこまで地価が高くなく、坂があり富士山が見え、芸能人が住んでいる、これらの条件に極めて近いとも言えます。成城も富士山が見えるエリアがありますが、もう少し地価が高くなってしまうようです。砧公園も近くにあり、住環境も良さそうですね。この岡本に住む有名人は、

・松任谷正隆さん松任谷由実さんご夫妻

・B’z松本孝弘さん

音楽業界の大御所さんたちがお住いのこの地域も確率が高そうです。

 

どちらにせよ、世田谷区というのは有力かと思われます!

 

 

岡田准一の豪邸の外観は

岡田准一さんが依頼したとされるのが、中村拓志さんという建築家さんです。

日本建築学会作品選奨
日本建築家協会賞
日本建築家協会優秀建築賞
日本建築家協会新人賞
日本建築家協会環境建築賞 最優秀賞
新建築賞
日本商環境設計家協会 JCDデザイン賞 大賞
GOOD DESIGN AWARD 金賞
ar+d Awards First Prize 他

などの、数々の受賞歴がある方で、『情熱大陸』でも特集されている方なんです。

ではどのような建築をされているのでしょうか。

 

中村拓志3

▲Ribbon Chapel
リゾートホテル ベラビスタ境ガ浜の結婚式用教会 2013年12月

 

▲RISE&WIN BREWERY
徳島県勝浦郡上勝町 2015年7月

 

他にも代表的なの物を挙げると、成田空港第二ターミナルの増築棟羽田空港内のラウンジ銀座にあるLANVINなども手がけていらっしゃいます。見てお分かりの通り、洗練されたデザインでありながら、その場所にしっくり溶け込んでいるのが印象的です!

「建築設計をコミュニケーションデザインと考え、人が自然や建築と関わり、愛着を感じることをモットーに設計している。」

とのこと。納得です!とても素敵な建築物たちですよね^^

 

岡田准一さんも近代建築に興味のある方で、ロケなどで地方に行った際は、必ずと言っていいほど現地の有名建築物を見に行かれるぐらいなのだとか。

 

そんな岡田准一さんと中村拓志さんは2年ほど前に、岡田さんのラジオにゲスト出演した際から公私ともに交流があったそう。ラジオの中でも、「僕の家はどうします?」的な話で盛り上がっていたようです。自然との共存を考えた空間デザインをする中村さんのセンスに魅了されている岡田さん。それがいよいよ実現したという形になったのでしょう。

 

 

最後に

竣工予定は来年の8月。建物が完成するのに1年もかかるという点からも、デザインや内装などもかなりこだわっているのではないかと考えられます。ジークンドーなどの格闘技もマスターされている岡田准一さんですので、地下にはトレーニングジムなども入るのかもしれませんね。と同時に、交際を噂されている宮崎あおいさんとの交際を視野に入れての建築とも言われているので、嬉しい報告が聞けるのも楽しみにしたいですね^^

今回もご覧いただきありがとうございました♪

 

 

東京オリンピックのマスコットキャラクター、小学生の投票方法とは?

8月1日正午から東京オリンピックの公式マスコットキャラクターの応募が開始しました。1964年の東京オリンピックから56年ぶりの開催となる2020大会。前回の東京オリンピックはマスコットは存在しなかったので、そのマスコットがとても期待されています。18歳以上の日本国籍の方、及び日本在住の外国籍の方なら誰でも応募できますし、グループ応募ならその中に18歳未満の方が入っていても大丈夫なので、ご家族などで応募してもいい思い出になるかもしれません。

そして何と言っても今回の注目は、選考委員が絞った3〜4つのマスコットキャラクターの最終選考を、全国の小学生に委ねられているということ!楽しみですよね。でもどうやって小学生は投票するんでしょうか。調べてみました!

 

東京オリンピックのマスコットキャラクターの小学生の選考方法とは

56年ぶりに行われる東京オリンピック。前回の東京オリンピックではマスコットキャラクターがいなかったこともあり、注目されていますね!最終的には全国の小学生たちが選ぶということも、夢があって素晴らしいと思います。

 

では実際にどのように選考されていくのでしょうか。調べると8つのプロセスでマスコット選考を進めていくとのことでしたので、順を追って解説したいと思います。

 

①マスコットの制作条件に基づいて形式をチェック

マスコットの制作条件とは、マスコットの制作に当たって、満たしていなければいけない条件のことです。例えば、

・大会エンブレムを基本ポーズの身体の正面に入れなければならない

・マスコットの性別の設定はしない

・オリンピックとパラリンピックの両方のデザインをデザインをするが、その2つが色違いなどの類似がないこと

などなどです。もちろんすでに公表されているものなどはNGですし、類似したキャラクターも審査の対象外となります。

それらの条件をクリアすると次のステップです。

 

②関連分野の専門家によるデザインとプロフィールのチェック

関連分野の専門家とはいまいち曖昧ですが、①をクリアしたマスコットとマスコットのプロフィールが、東京オリンピックの意図に合っているかチェックされるのだと思われます。

 

③マスコット審査会による、デザインとプロフィールの審査

マスコット審査会とは各界著名人17人からなる審査会で。文化庁長官の宮田亮平氏を座長に、元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんや、歌手でタレントの中川翔子さん、パラリンピック射撃日本代表の田口亜希さんなどによって構成されています。

オリンピックキャラクターにそぐわないものなどは②で落とされているかと思いますので、比較的完成度の高いものたちがここには残っているものと思われます。その中から絞り込み、おそらく3〜5案ぐらいは一気に絞られるかと思います。

 

④国内及び国外における商標等の調査

①の時も大まかにはみているかとは思いますが、絞り込んだ案が国内外問わず商標問題がクリアになっているか確認する必要があります。エンブレムの時に大変なことになりましたからねwww ここは慎重に行われることになるかと思います。

 

⑤最終審査候補の作品を一般公表

この段階で3〜4案発表があると想定されています。

 

⑥全国の小学校でクラス単位で投票

そうなんです。小学生たちの投票の仕方は、クラス単位!一人一人の応募するのかと思っていた方もいらっしゃるかと思いますが、それぞれのクラスで投票するんですね。もちろんそのクラス内では、多数決になるのか、話し合いになるのか、決め方は委ねられるかと思います。

自分たちがそのキャラクター選考に携わったということが、とてもいい経験になるだろうと思います。小学生たちの思いも一緒に投票されるので、結果が本当に楽しみですね。

 

⑦マスコット審査会にて投票結果の確認、そして採用作品の決定

⑧東京2020組織委員会の理事会にて、採用作品の最終承認

こういった流れとなります。

 

 

結果発表はいつ?賞金などあるの?

結果発表は2018年3月ごろに東京2020オリンピック大会の公式サイトなどで発表される予定だそうです。

 

気になる賞金ですが、採用されたマスコットキャラクターは賞金100万円、また東京オリンピック競技大会・パラリンピック競技大会開会式に招待されるそうです。

最終審査候補作品となった作品も入選作品として、賞金10万円が渡されるそうです。

 

 

最後に

決まったマスコットのネーミングはまた別での選考となるようですので、せっかくの国を挙げての一大行事、ネーミング参加だけでも参加すると、楽しいかもしれませんね!何はともあれ、来年の発表が楽しみです。マスコットキャラクターの応募は2017年8月14日(月)正午までですので、応募する方は、応募要項をしっかりチェックした上で、楽しんで参加していただきたいなと思います^^

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

au三太郎のCMの彦星は誰?川栄李奈演じる織姫の相手役

大人気のauのCM「三太郎シリーズ」に待望の新キャラクター織姫」が登場することが8月1日発表されました。織姫役を演じるのは川栄李奈さん。この織姫は彼氏を探しに来たということですが、となると、お相手の彦星が気になるところ。彦星役が誰なのか、リサーチしてみました。

 

三太郎シリーズに新キャラクター織姫と、彦星?

大人気、auの三太郎シリーズのCMに待望の新キャラクターが登場!ビッグニュースがあるとのことで、大きな桃が降って来たところで終わっていましたが、なんと、その中には「織姫」が入っていたという設定!しかも織姫は、かぐちゃんこと「かぐや姫」の妹というから、また面白くなってきました^^

 

今回新キャラクターを演じるのは、元AKB48の川栄李奈さん。卒業されてから、数々のドラマ、舞台、CMと大活躍されていますが、満を辞して三太郎シリーズに登場です。

 

まずはその、織姫が登場する新CMをご覧ください↓

 

なかなかインパクトのある織姫!wwwまさかの桃を蹴破って出てきましたね!川栄さん見事に演じてらっしゃいます!!めちゃいい味出てますね!!

 

auの三太郎の公式ホームページを見ると、織姫のプロフィールはこのように書いています。

大きな桃に乗って地球にやってきた。

あだ名は、「織ちゃんって、呼んでいいぞっ!」(本人談)

乙姫、かぐや姫の妹

甘やかされて育ったのか「態度もビッグ」、かぐちゃんでも手を焼く存在。

どうやら、彼氏探しにやってきたらしい…。

 

言葉:「おりゃー」「おぃー」

特技:桃を蹴破る

 

この織姫は、乙姫とかぐや姫の妹なんですね。長女が菜々緒さん演じる乙姫、次女が有村架純さん演じるかぐや姫。なんとも美しい、理想的な三姉妹!それぞれのキャラクターもぴったりはまっていると思います。

 

紹介した公式プロフィールにも書いてある通り、今回織姫は彼氏を探しに桃に入って地球にやってきます。織姫の彼氏といえば、当然「彦星」ですよね。織姫が出てきた今、彦星が誰なのか注目されるところです。

 

 

彦星が現れるのは五分五分

でも本当に「彦星」は現れるのでしょうか。「織姫が彼氏を地球に探しにきた」という設定から、以下2通りのパターンが考えられるのではないでしょうか。


 

1.現在彼氏はおらず、姉たちが地球にいるので、自分も地球に行って、そこで彼氏を見つけようと考えている

 

2.彦星とは付き合っているが、一年に一度会えるか会えないかなので嫌気がさし、姉たちのいる地球に誰か他のいい相手を探しにきた

 


 

1の場合だと、ゆくゆくは、彦星が彼氏となるはずなので、彦星役の俳優さんがまた新キャラクターとして出てくる可能性が大です。

 

一方で、2の場合だと、そもそも彦星とは付き合っているという設定で、他の人を探しにきたということになりますので、彦星役をわざわざ出さない可能性もあります。鬼ちゃんの奥様も「鬼嫁」ということで話には出てきますが、実際にそのキャラクターに扮する方は現れていません。もしこの筋書きなら、彦星が追いかけてくる的な設定にならない限り、出てこないとみてもいいかもしれません。

 

 

彦星が出てくるか否かはauの経営方針次第

あとはauのCMは当然ながら、auの経営方針に則って中身が制作されています。今回もただ桃が降ってきてその中から織姫が出てきて面白いねーということではなく、auが「ピタットプランを月々1980円〜にする」という経営方針をビッグニュースとして掲げ、ビッグニュースがあるという流れを、三太郎の物語に落とし込んでいるんですよね。

 

なので、今後のauの経営方針によっては、彦星を出しやすい流れになるかもしれないですし、彦星を出さない流れの方が経営方針の流れに沿うかもしれない。経営方針が決まってからのCM制作なので、今の段階では彦星が出るかどうかははっきり申し上げることができないというのが現状です。

 

 

最後に

個人的に三太郎のCMは新作が出るたびに楽しみにしているので、今回の織姫登場はテンションが上がりました!彦星役の予想なども、今後動向がわかり次第やっていきたいと思います。

今回もご覧いただきありがとうございました。